J-more land

今日もたいへんよくdigれました

digの成果 (2) ~ DJ 〇〇 の作る曲、最高説 ~

「DJ 〇〇」、よく見かけますよね。そん中でも〇〇の部分が、既存の名前だったり、ネタっぽい人の作る曲が、最高なことが多いので紹介したいと思います!

 自分の知っている「DJ 〇〇」を整理したところ、まぁまぁな数があったので、

今回は俗にいうNXC系っぽい人達を紹介します。

※NXCやらNight coreについてはこちらの記事がとても参考になりました。

※私個人的には、ただの早回しNight core、早回し+αがNXCだと大雑把に解釈しています。

 

目次 8

22

(水)
日直

|

 

1.dj hayai (Free DL 有)

発狂・幸せポイント

1:20のところのざっぶーん♡ です。からの意味不明超変則リズムで発狂できます。原曲を元々知っていた人ならこの曲のやばさがわかるんじゃないでしょうか?

自分はこういう変則リズム大好物です。ノりずらいのに盛り上げられるリズム打つ人のセンス、ホントすごいと思います。

 

原曲・ネタ

 原曲はこれです。UK Hardcoreってやつでしょうか。

(ジャンル、表記、間違ってたらごめんなさい。(ジャンル警察怖い。。ガクブル)) 

これを作ったGammerはハードコア界のレジェンドみたいな感じで、DJもやばいです。

ざっぶーん♡の元ネタも紹介できればと思ったんですけど、わかりませんでした。。

 

Artist・他の曲

dj hayai

名の通り速い曲を作ります。主にBPM190前後の世界に生きているようです。

最近ではJerseyの曲を作っていました。でもやはり、普通のBPMより速く、153くらいでしたw

 また、BPM185縛りなどのmixも上げているので聞いてみては??

 

2.dj pizzaboy (Free DL 有)

発狂・幸せポイント

 0:56からぐぃーんと上がっていく感じサビと2:44のトラップっぽくなる部分がアがれます♪

 

原曲・ネタ

原曲はこちら。

そう、実はdj s0undc10dはdj hayaiと同一人物です! 多分(間違ってたらごめんなさい)

dj hayaiのアカウントの説明欄にdropboxでDLできるリンクがあるのですがその中に

dj s0undc10dの曲も入ってるし多分そうです。。。はい

ちなみにdj s0undc10dのアカウントはいなくなっちゃってます。

 

Artist・他の曲

dj pizzaboy

名前にpizzaをつけるほどpizzaが好きなんでしょうか?w

まあ外人はPIZZAが大好きですからねぇw

アートワークも全部pizzaですw 

自分はこの2曲が特に好きですね~~ 

No body to loveのBPM200 remixとかすごい最高です♪

 

3.DJ eSPORTS (Free DL 有)

発狂・幸せポイント

 0:47のサビが最高ですね~~♪

原曲・ネタ

wukiも熱いですよね

 

Artist・他の曲

DJ eSPORTS

eSPORTSはゲームをスポーツ競技として扱うときの名称みたいな感じのやつですよね

しかし、アートワークは全部デジモンのガブモンですw

他の曲は、全体的にダブステップやロックのNXCが多い印象ですがいろんなNXCを作ってます。

NOT RAVE TOOLZからも曲を出しています。この曲のアートワークはeSPORTSらしくゲーミングマウスですねw

 

4.DJ YOKAI WATCH (Free DL 有)

発狂・幸せポイント

 原曲のAメロでまず幸せになれます。二回目のサビでダブステのギュルギュルとジャージーのリズムが混ざった超最高なドロップで発狂ものです。DJの方にはちょっと繋ぎづらいかもしれませんが、この曲をかけるときは最後までかけてほしいなって思います。

 

原曲・ネタ

 言わずもがな

 

Artist・他の曲

DJ YOKAI WATCH

妖怪ウォッチ!!著作権的に大丈夫なんでしょうか!?

危なっかしいですが、絶対に消えないでほしい人ですw

他の曲はJerseyやJukeの曲を作っており、どれも最高です♪

個人的にはしっかりJerseyの要素を取り入れ、かつ、Edit元の選曲も良いところをついてくるので、今回紹介する人の中では一番推したい人です!

最近話題のHAKANON STOP NXCから曲をリリースしています。

Twitterのアカウントも無く、正体が不明なので誰かのサブ垢なのではと勝手に疑っているのですが、オリジナルのアカウントなのか、サブ垢かよくわかりません。。。

 

5.DJ Evangelion Fan Theory (Free DL 有)

発狂・幸せポイント

 1:01からのJukeのリズムで刻まれるサビがいい感じです♪

 

原曲・ネタ

 ごめんなさい。ちょっとわからなかったです。。。

 

Artist・他の曲

DJ Evangelion Fan Theory

名前にエヴァンゲリオンが入っていたので紹介しましたw

タグにはNight coreではなく、Night clubというタグをつけています。

なのでただ早回しのNight coreではなくNXCとして曲を作っているのかなと思います。

原曲を把握していないのでよくわかっていませんが。。。

フリーダウンロードできる曲は曲の説明欄にリンクが張ってあるのでそこからDLできましたよ!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「DJ〇〇」はたくさんいますが、今回はNXC系の人たちを紹介してみました。

紹介した人はNXC系のレーベルからもリリースしてたりするのでそちらも是非digってみてください!!